チーム【ほしがりません勝つまでは】提出物のページ

 お見合い「当たり」防衛チーム「ほしがりません勝つまでは」の提出物です。

チームメンバー構成は
http://konpeki.at.webry.info/200707/article_7.html
をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

(青にして紺碧)


《作戦》



【作戦:防御】


・5人でスクラムを組んで妨害チームの突破を阻止します。
・私たちは自主的に集まったチームなので、士気は高いです。
・同国の国民が妨害チームに参加していますので、手の内は読めています。悪くても相打ちには持ち込めます。
・メンバーの青にして紺碧は魔法使い(涙)なので、特殊能力を使って魔法使い以外の相手の感覚力(恋愛力?)を鈍らせます。
----
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
----
・メンバーのサーペントさんはドラッガーの予知夢行為が使えます。これにより妨害組の進入ルートを事前に捕捉し、効果的な迎撃作戦が用意できます。
・メンバーの刻生・F・悠也さんは参謀アイドレス着用者です。サーペントさんから届いた情報を元に「ガチでいく」防御作戦を選びます。
・具体的に「ミロさんを守る」と宣言しているメンバーが2名おりますので、ミロさんの防御はかなり厚めです。
・あやのさんへのカバーはサーペントさんがつきます。サーペントさんはWDを着用していますので、ちょっとやそっとの攻撃では退きません。
・仮面のお兄さん防御には青にして紺碧が…って、あれ?お見合い希望者いないの?
・よくこねた納豆を用意し、会場周辺10mにぐるりと撒きます(特定の方足止め用)
(ここまで青にして紺碧@海法よけ藩国)

----

・煙幕手榴弾及びバリケードによってお見合い場所まで辿り着けないようにする。
・味方とはIFFにより連携を取ると共に敵の識別を容易にする。
・肉眼でお見合い会場を探索していた場合は音響閃光手榴弾で感覚を麻痺させる


○サイボーグ特殊:ナショナルネット接続行為で連携を取る。敵に傍受される可能性を考え会場場所には暗号を使い敵に悟られないようにする。
○ドラッカー特殊:予知夢行為(判定:幸運 燃料-1)
により敵の進行ルートにトラップを仕掛ける。トラップは足止め用です、命には関わらない程度のもの。例:落とし穴蓋付きや、捕獲網、ロープトラッピングなどのブービートラップで足止めを行う。
戦闘は敵の足止めに終始する。お見合いさえ済んでしまえばこちらの勝ちである為。


*理力建築士は陣地作成ができ、防御時、自分を含む3人までの仲間に戦闘判定を×2.25(評価2)出来る。この時、燃料2万tを必ず消費する。を使用して防御地点に陣地を作り足止めを警護を優位に行う。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。を使用して妨害チームの妨害と足止めを行う。

WD「煌月」・特殊*アタックランク12として数える。により普通の歩兵より早く動けるため先行して強襲偵察を行う。
相手が歩兵ならロープ等でふん縛り、動けなくする。
相手がI=Dなら近接戦で関節等弱い部分を整備士のアドバイスを受けながら攻めて移動を困難にする。
陽動を行い会場の場所を相手に悟らせない。
敵がこちらを無視して突破を仕掛けてきた時は(WDで)足にしがみついてでも行かせない。

<地形>
あらかじめ警護しやすく攻めにくい場所に布陣しておく。

(ここまでサーペント@FEGさん)

----

・「お見合いのじゃましないでください」「乙女たちの幸せの邪魔禁止!」といったたて看板を会場付近および通路に設置し、妨害部隊の良心に訴える。
・看板にはとりもちが仕掛けてあり、I=Dや歩兵が踏み抜くとべったりと張り付き、身動きが取れなくなる。

(ここまでむ~む~@紅葉国さん)
※いただいたアイデアを元に仮で載せました>む~む~さんへ)

----

 刻生・F・悠也並びに楠瀬藍さんはアイドレス内に整備士を含みます。I=Dの関節部など構造的に弱い所を狙うアドバイスをします。

 むーむーさんは「高位南国人+医師+名医+治癒師+吏族」でこまめに動き回るサーペントさんと精神負担の強い青にして紺碧さんのサポートに入ります。 これにより、行動回数が増えます。

 理力建築士は土を操れます。これを使い、相手の目潰し(センサーも含む)や、I=D、WDの関節部に紛れ込ませることで稼働効率を落とします。

 理力建築士の土を操る能力を使い、正面は落とし穴だらけにします。(サーペントさんが落ちないように、目印は付けておきます)

 建物の一部の床を鴬張りにします。また、屋敷内は置くタイプの簡易赤外線センサー(遮断されると、音が鳴るタイプ)を配備し、侵入されてもすぐに気付くような仕掛けをします。

(ここまで刻生・F・悠也@フィーブル藩国さん)

----

【作戦:攻撃】


・メンバーのむ~む~さんは医者+名医+治癒師なのでAR回復を行なえます。これにより相手より早く攻撃フェイズに移行できます。この先ずっと俺のターン!
・メンバーのサーペントさんはWD「煌月」を着用しています。煌月はAR12です。これにより徒歩で進入した妨害組よりすばやく攻撃に移れます。
・メンバーの楠瀬藍さんは護民官です。妨害組の意見を聞き、納得のいく点に落ち着くまでの説得(=攻撃)を繰り返します。
(ここまで青にして紺碧)


《RP》


○5人組RPセット(アイデア:む~む~)
【防御】(法官:青にして紺碧)「ちゃんとした手続きをもって告白してください。お見合いをこわすなんてとんでもない」(む~む~)
【防御】(護民官:楠瀬藍)「お見合いを壊される側のことも考えてください」(む~む~)
【防御】(参謀:刻生・F・悠也)「ちゃんとした作戦を練ってから出直してください」(む~む~)
【防御】(吏族:む~む~)「新アイドレスの手続き終わってからにしてください」(む~む~)
【防御】(〆の言葉:サーペント)「鉄壁の我々の防御、通させるものか!何人たりともお見合いは邪魔させない!」(青にして紺碧)

(ここからは単発)
【防御】「お見合い卓につくならいざ知らず、よりによって妨害だと!?冗談じゃない!ちゃんと手順を踏んでからにしなさい!ほら帰った帰った!」(青にして紺碧)
【防御】「君の気持ちもわかるけど、ここはいったん退いてくれ!」(青にして紺碧)
【防衛】「お見合いを妨害される側にだって選択権はあるんだ!」(青にして紺碧)
【防衛】「ここは絶対に通すわけには行かない。真面目に頑張ってるお見合い参加者達の誠意を踏みにじるような妨害は許すわけには行かない!」(サーペント)
【防衛】「そこまでだ!ここから先は好きにはさせない、俺たちの誇りにかけて!」(サーペント)
【防衛】 「皆愛のために戦っているが、私は参加者の中に愛しているものなどいない、だが友誼がある!友愛がある!ならば戦う理由は充分だ、男子がこの身を賭けるには十分な理由だ!だからこの場から一歩でも先へ進めると思うなよ?」(サーペント)
【防御】「ここを通すわけにはいきません。告白ならお見合いぶち壊しではなく正々堂々と行ってください」(む~む~)
【防御】「私達は、お見合いに向かった彼女達みんなの想いを守るんです!」(む~む~)
【防衛】「俺らを倒せないようでは、その愛はまがい物と知れ! 真の愛なら、我らを倒して乗り越えていけるはずだっ」(刻生・F・悠也)
【防衛】「お前達の全身全霊の愛を見せてみろ!」(刻生・F・悠也)
【防衛】「愛の強さなら、負けないっ。こっちはあの子を探して、9ターンっ! 根性が違うんだよっ」(刻生・F・悠也)
【防衛】「一方的な気持ちをぶつけるだけでは、相手には通じないよ!」(楠瀬藍)
【防衛】「うん、君たちの言い分はよくわかった。だが、お見合い参加者の気持ちはどうかな?考えてあげているかい?」(楠瀬藍)
【防衛】「先走ってお見合い参加者の気持ちを無にする人は、お仕置きし(=反撃)ないといけなくなります!」(楠瀬藍)
【防衛】「うん、君たちの言い分はよくわかった。だが、お見合い参加者の気持ちはどうかな?考えてあげているかい?」(楠瀬藍)
【防衛】「奪う愛より、守る愛のほうが強いんだからねっ!」(楠瀬藍)


【攻撃】「その妨害ちょっと待った!俺の話も聞いてください!(といって手を差し出す)」(青にして紺碧)
【攻撃】「見合いを妨害するというのなら!こちらもさらに妨害するまで!特にそこのうちの国民!(と、妨害相手およびターゲット両方を担いで会場から脱出)」(青にして紺碧)
【攻撃】「あなたがあの人を思うのと同じくらい、俺だってあなたを思ってます!どうか話を聞いてください!」(青にして紺碧)
【攻撃】「あなたの気持ちはよくわかる!だが、俺の話もちょっとは聞けぇ!(と手紙を差し出す)」(青にして紺碧)
【攻撃】「ずっと言えなかったけれど、ずっと君だけを見てたんだ!伝われこの思い!」(青にして紺碧)
【攻撃】「わざわざ妨害に来るほどのその一途さに惚れました!お友達からお願いします!」(青にして紺碧)
【攻撃】「お前たちを絶対に行かせない!お前たちが辿り着けるのはここまでだ!」 (サーペント)
【攻撃】「真っ当に参加した者たちより先に会わせるわけには行かない!」(サーペント)
【攻撃】「足止めをしに来たぞ!覚悟しろ!辿り着かせはしない!」(サーペント)
【攻撃】「ここら一帯はトラップだらけですよ。それでも通れまして?」(む~む~)
【攻撃】「はいこちら怪我人に病人~、治療しますね(といってひきずっていく)」(む~む~)
【攻撃】「甘い! その程度で俺達の攻撃を護りきれると思ったか」(刻生・F・悠也)
【攻撃】「この程度に耐え切れぬのなら、いずれ挫ける愛よ!」(刻生・F・悠也)
【攻撃】「愛とは時に耐えるもの。出来ることを示してみろっ」(刻生・F・悠也)
【攻撃】「この拳に宿るは、愛の厳しさと知れっ!」(刻生・F・悠也)
【攻撃】「一方的な気持ちをぶつけるだけでは、相手には通じないよ!」(楠瀬藍)
【攻撃】「・・・やはり、当人同士の気持ち、というのが一番大切だと思うのですよ。外野はおとなしくしているのが一番です!」(楠瀬藍)
【攻撃】「恋する乙女達の気持ちがわからないあなた達ではないでしょう!本当にその行動が正しいのか、考え直してみてはどうですかっ!」(楠瀬藍)
【攻撃】「ファンならおとなしく黙って外野から見てようぜっ!」(楠瀬藍)
【攻撃】「そのままおとなしくすると約束できるのならば、こちらからは何もしませんが。かかってくるのなら容赦はしませんよ!(楠瀬藍)


【治療】「痛かったら言ってくださいね。 …はいがまんして(にっこり)」(む~む~)
【治療】「(青い光をしばらく患部にあてて)これで大丈夫、完治しています」(む~む~)
【治療】「ジンジャーとハイビスカス、どっちのハーブティにします? どちらも疲労回復にいいですよ」(む~む~)


【愛の言葉】「若宮さんっ、その、厚い筋肉を触ってみてもよいでしょーかっ」(刻生・F・悠也)
【愛の言葉】「待ってろ、きっと探し出す」(空を見て、そっと呟く)(刻生・F・悠也)
【愛の言葉】「バルクさん、どうかウチのミロさんをよろしくお願いします。とてもいい娘ですから」(楠瀬藍)

【その他】「こら、マイト! セーラを探しに行くんじゃなかったのか! うちのイイコちゃん連れて、探しに行くぞ」(刻生・F・悠也)


----

《SS》


【お見合い警護部隊SS】執筆者:む~む~@紅葉国
【お見合い警護部隊SSパート2】執筆者:む~む~@紅葉国
【お見合い警護部隊SSパート3】執筆者:む~む~@紅葉国
【お見合い警護部隊SS】執筆者:青にして紺碧@海法よけ藩国
【「欲しがりません勝つまでは」用 SS】執筆者:刻生・F・悠也@フィーブル藩国

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

サーペント@FEG
2007年07月28日 17:22
【防衛】「ここは絶対に通すわけには行かない。真面目に頑張ってるお見合い参加者達の誠意を踏みにじるような妨害は許すわけには行かない!」

「そこまでだ!ここから先は好きにはさせない、俺たちの誇りにかけて!」

「皆愛のために戦っているが、私は参加者の中に愛しているものなどいない、だが友誼がある!友愛がある!ならば戦う理由は充分だ、男子がこの身を賭けるには十分な理由だ!だからこの場から一歩でも先へ進めると思うなよ?」

【攻撃】「お前たちを絶対に行かせない!お前たちが辿り着けるのはここまでだ!」

「真っ当に参加した者たちより先に会わせるわけには行かない!」

「足止めをしに来たぞ!覚悟しろ!辿り着かせはしない!」
青にして紺碧
2007年07月28日 17:25
・サーペントさん
RP集、受け取りました。ありがとうございます!
サーペント@FEG
2007年07月28日 17:25
BBSに作戦案を投げてみました。
適当に使えそうなところをつまんでやって下さい。
青にして紺碧
2007年07月28日 17:27
・サーペントさん

うおぅ!作戦案だ!ありがとうございます!
…正直作戦作るの苦手なので助かりました~!
全部載せます!
青にして紺碧
2007年07月28日 21:00
・刻生・F・悠也さん
SS、ありがとうございます!載せました~!
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
2007年07月28日 21:08
【防衛】「俺らを倒せないようでは、その愛はまがい物と知れ! 真の愛なら、我らを倒して乗り越えていけるはずだっ」
     「お前達の全身全霊の愛を見せてみろ!」
     「愛の強さなら、負けないっ。こっちはあの子を探して、9ターンっ! 根性が違うんだよっ」

【攻撃】「甘い! その程度で俺達の攻撃を護りきれると思ったか」
     「この程度に耐え切れぬのなら、いずれ挫ける愛よ!」
     「愛とは時に耐えるもの。出来ることを示してみろっ」
     「この拳に宿るは、愛の厳しさと知れっ!」

【愛の言葉】 「若宮さんっ、その、厚い筋肉を触ってみてもよいでしょーかっ」
         「待ってろ、きっと探し出す」(空を見て、そっと呟く)

【その他】「こら、マイト! セーラを探しに行くんじゃなかったのか! うちのイイコちゃん連れて、探しに行くぞ」
青にして紺碧
2007年07月28日 21:13
・刻生・F・悠也さん

RP,ありがとうございます!
上に載せました~!
楠瀬藍
2007年07月29日 14:13
【防衛】「一方的な気持ちをぶつけるだけでは、相手には通じないよ!」
     「うん、君たちの言い分はよくわかった。だが、お見合い参加者の気持ちはどうかな?考えてあげているかい?」
     「恋する乙女達の気持ちがわからないあなた達ではないでしょう!本当にその行動が正しいのか、考え直してみろっ!」
     「そのままおとなしくすると約束できるのならば、こちらからは何もしませんが。かかってくるのなら容赦はしませんよ!」
     「奪う愛より、守る愛のほうが強いんだっ!」

【攻撃】「・・・やはり、当人同士の気持ち、というのが一番大切だと思うのですよ。外野はおとなしくしているのが一番です!」
     「先走ってお見合い参加者の気持ちを無にする人には、お仕置きですね!」
     「ファンならおとなしく黙って外野から見てようぜっ!」

【愛の言葉】「バルクさん、どうかウチのミロさんをよろしくお願いします。とてもいい娘ですから」
青にして紺碧
2007年07月29日 14:17
・楠瀬藍
RPありがとうございます!上に載せました!

これで5人の名前がそろった~!!やったー!
楠瀬藍@レンジャー連邦
2007年07月29日 14:20
訂正。

【防衛】「先走ってお見合い参加者の気持ちを無にする人は、お仕置きし(=反撃)ないといけなくなります!」
     「うん、君たちの言い分はよくわかった。だが、お見合い参加者の気持ちはどうかな?考えてあげているかい?」    
     「奪う愛より、守る愛のほうが強いんだからねっ!」

【攻撃】「一方的な気持ちをぶつけるだけでは、相手には通じないよ!」
     「・・・やはり、当人同士の気持ち、というのが一番大切だと思うのですよ。外野はおとなしくしているのが一番です!」
     「恋する乙女達の気持ちがわからないあなた達ではないでしょう!本当にその行動が正しいのか、考え直してみてはどうですかっ!」
     「ファンならおとなしく黙って外野から見てようぜっ!」
     「そのままおとなしくすると約束できるのならば、こちらからは何もしませんが。かかってくるのなら容赦はしませんよ!」
青にして紺碧
2007年07月29日 14:24
・楠瀬藍さん
(すみません、上のコメントで敬称が抜けてました。申し訳ない)

訂正版に差し替えました!ありがとうございました~!